大阪泉州で自然農法を実践する寺岡自然農園の農園日記

自然農法の寺岡自然農園 農薬・化学肥料不使用で
安全・安心なおいしい野菜を作ってます。
畑での日々の出来事など、農園日記をご紹介。

カテゴリー :  スポンサー広告
タグ : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>> 野菜の購入は寺岡自然農園のHPから <<<

カテゴリー :  未分類
タグ : 
 

 ホームページに紹介させていただいておりますが、

 大人組 全国取り寄せ旨いもんの中に当農園を載せていただいております。

 新たなご縁が増え大変うれしく 感謝 感謝 です。

 昨年 種まきし生長したお野菜を順次収穫 出荷しており、

 このところお野菜収穫 出荷が多く

 お野菜が少なくなって来ております。

 ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 少なくなっているお野菜の中で今この時期

 旬のお野菜は、トウ立ち芽 つぼみを食べるお野菜です。

 つぼみには、ビタミンC カルシウム 鉄 も多く

 植物が自分の種の保存のために、

 多くの栄養分やミネラルを集めているのもつぼみや花の部分です。

 先日のブログで紹介しました アブラナ科の紅菜苔 真菜に始まり、


 小松菜、青梗菜、水菜 白菜など

 白菜もトウたちし、次々につぼみをつけてきます。

 白菜の芽は、柔らかく甘くてとても美味しいです
 
 私も楽しみです、サッと湯がいてポン酢で食べたり、卵とじにして食べたりします。

 当農園では、これらのつぼみも出荷し食べていただいておりますので

 旬の恵みをどうぞお楽しみ下さい

 


 
 
 



 

 

 
 

 


 
スポンサーサイト

>>> 野菜の購入は寺岡自然農園のHPから <<<

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mahounoyasai.blog81.fc2.com/tb.php/94-23f8a76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。