大阪泉州で自然農法を実践する寺岡自然農園の農園日記

自然農法の寺岡自然農園 農薬・化学肥料不使用で
安全・安心なおいしい野菜を作ってます。
畑での日々の出来事など、農園日記をご紹介。

カテゴリー :  スポンサー広告
タグ : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>> 野菜の購入は寺岡自然農園のHPから <<<

カテゴリー :  農園日記
タグ : 
今年に入って朝の冷え込みが。。。。
野菜達 凍ってます。
自然に融けるまで待ってから収穫します。。
ほうれん草の葉っぱもゴワゴワしています。凍ったまま収穫すると力なく解凍状態みたいになります。
でも寒くなると野菜の甘みが増してきます。
大根、カブ などもそうです。
今日は、カブの簡単惣菜を作ってみました。
カブは、少し厚めに切り、葉っぱはざくざくと切っておきます。
ごま油で、まずカブを少し焦げ目がつくくらい炒めて、冷蔵庫にあげとちりめんじゃこがあったので
適当に入れて味付けは醤油とみりん最後に葉っぱを入れさっと炒めて終了
5分もあればできますよ。
食べてみるとカブの歯ごたえも残って食感がよく家族にも好評でした。
ブログ用
あとは、大根の漬物
昨年12月に樽に漬け込みました。
大根漬物
味よし、歯ごたえよし、上出来 とまりません。
スポンサーサイト

>>> 野菜の購入は寺岡自然農園のHPから <<<

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mahounoyasai.blog81.fc2.com/tb.php/201-9b01ab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。