大阪泉州で自然農法を実践する寺岡自然農園の農園日記

自然農法の寺岡自然農園 農薬・化学肥料不使用で
安全・安心なおいしい野菜を作ってます。
畑での日々の出来事など、農園日記をご紹介。

カテゴリー :  スポンサー広告
タグ : 

>>> 野菜の購入は寺岡自然農園のHPから <<<

カテゴリー :  未分類
タグ : 
 金曜日、昨日と雨が降り

 畑も充分な水分でぬかるんでいるので、

 今日は、完全に農作業をお休みにしたいところですが、、

 ハウスで夏野菜の苗を作っており、
 
 あまり遠くにいけないので

 畑から1時間ぐらいでいける梅林を検索し

 奈良県五条市の梅林に行ってきました。

 賀名生梅林

 なんと読むかわかりますか、私もいくまでどう読むかわかりませんでした。

 行ってみると、山全体に梅の木が、

 また歴史的にも、有名な後醍醐天皇ゆかりのところでした。

 主人と梅を見ながら、
 
 梅の香りの中

 山道を歩き、

 白梅、紅梅、うぐいすの鳴き声 

 梅の花の蜜を吸いにきたうぐいすも発見

 登って下りて

 やく2時間 地図には5.5キロとありましたが、もっと歩いた気がします。

 おみやげに手作りの梅干

 さてどう読むか 正解は 「あのう」です

 いいところでしたよ 


梅風景1

梅風景2

梅旗

 


 
 




 
スポンサーサイト

>>> 野菜の購入は寺岡自然農園のHPから <<<

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mahounoyasai.blog81.fc2.com/tb.php/100-68fa6a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
